ちばらきずむ!

あなたと私のための茨城・千葉情報

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018年】潮来あやめ祭りが始まりました

今年も潮来のあやめ祭りが始まりました。 第67回水郷潮来あやめまつり大会 | 潮来市公式ホームページ今にも雨が降りそうだったけれど、近くまで来たついでに観てきました。 開花状況 潮来市のサイトには、ほぼ毎日開花状況がアップされています。 水郷潮来あ…

ヤックス「竹岡式ラーメン」は最強クラスのインスタントラーメン

ちばらき愛!こんにちは、あきぽぽです! 竹岡式ラーメンをご存知ですか?千葉県内房、富津市生まれのご当地ラーメン。 チャーシューのタレを薄めたうまみのあるスープと、薬味のタマネギが特徴の醤油ラーメンです。……実は私、ちゃんと「ご当地」に食べに行…

銚子電鉄のぬれ煎餅、茨城のここで買える!

ちばらき愛!こんにちは、あきぽぽです! 千葉のおみやげはいろいろあります。 けれど、近年の有名どころといえば、やはり「銚子電鉄のぬれ煎餅」ですよね。 このぬれ煎餅が買えるのは、銚子電鉄沿線だけではありません。 千葉県内の大きなお土産屋さんや、…

まさか!茨城の映画館で銚子電鉄のぬれ煎餅を発見!

ちばらき愛!こんにちは、あきぽぽです! ええ、もう、全ては記事タイトルの通りです。 その映画館の名は「USシネマ パルナ稲敷」。 ショッピングセンターの向かいにある、近辺で唯一の映画館です。「……は?映画館に?ぬれ煎餅?」って思ったでしょう。 私も…